HOME > お知らせ一覧 > 月別アーカイブ:2014年7月
2014年7月(2014年7月 1日〜2014年7月31日)

豊稔池ゆる抜きの日程のお知らせ

 

2014年の豊稔池のゆる抜きの日程が決定しました。

 

国の重要文化財 豊稔池堰堤は、中世のヨーロッパの古城を感じさせ、訪れる人々に威容と風格を感じさせ、ゆる抜きは、夏の風物詩となっています。今年もその日程が決まりました。

     日   時      平成26年8月6日(水)午前9時〜

 yurunuki2.jpgのサムネール画像

2014年07月29日 | ▲TOP

雲辺寺で紫陽花とゆりが満開

 雲辺寺山頂であじさいとゆりが見ごろです。

7月23日、気温33度。じっとしていても汗をかきます。

雲辺寺山頂の気温24度。風もあり、気持ちがいいです。ロープウェイを降り、雲辺寺への道にはあじさいが咲き、訪れた人を迎えてくれます。このあじさいは、9月頃まで咲くそうです。

また、スキー場のゲレンデには、今年約7万2千本のゆりが植えられ、見ごろとなっています。

2014-07-24 11.11.40.jpgのサムネール画像のサムネール画像

2014-07-24 11.28.25.jpg

2014年07月24日 | ▲TOP

観音寺市観光協会公式キャラクター決定

 

観音寺市の観光をPRするキャラクターが決まりました。「わたまねこ」ちゃんです。好物は観音寺市の特産「いりこ」です。ふわっとした綿で観光客の皆さんを温かく迎えます。よろしくお願いします。

watamaneko.jpg

 

2014年07月01日 | ▲TOP
ページのトップへ