HOME > お知らせ一覧 > 天空の鳥居「高屋神社本宮」へのシャトルバス運行の継続について

月別アーカイブ

天空の鳥居「高屋神社本宮」へのシャトルバス運行の継続について

天空の鳥居「高屋神社本宮」へと続く林道の道幅が狭いため、脱輪や接触事故が多発していること受け、令和2年8月より開始しましたシャトルバス運行については、当分の間、土曜・日曜・祝日については運行を継続することとなりました。

従いまして、10月以降についても土曜・日曜・祝日の午前9時から午後5時まで間は、自家用車での入山はできませんのでご注意ください。

 

 ◎延長となる実施期間

 

当分の間の土曜日・日曜日及び祝日

 ◎午前9時から午後5時30分までの間、シャトルバスを運行します。

 ※シャトルバス運行期間中の午前9時から午後5時までは、高屋神社本宮(天空の鳥居)へと続く林道の一般車両(二輪車、林道従事者等の林道利用者を除く) の通行を禁止とします。

 ※上記期間中、下宮からの徒歩による入山は可能となりますが、お車での入山はできませんのでご注意ください。

 

◎シャトルバス乗り場(臨時駐車場)

 県立琴弾公園駐車場

 県立琴弾公園駐車場及び道の駅駐車場をご利用ください

 〒768-0062 香川県観音寺市有明町13番

 無料駐車場100台収容可

 

 

◎乗車料金

 

 有料(往復、大人1,000円、小学生以下500円)
 小学生未満は大人一人につき一人無料。

 ★障がい者割引

  大人500円

(乗車料金を支払う際に、障がい者手帳を提示してください。)

 

シャトルバスの時刻表

 Honeyview_20200928162032-0001.jpg

 

2020年09月28日 | ▲TOP
ページのトップへ